
先日の伊東旅行の時の行きは海沿ルートで行ったのですが、帰りは伊豆スカイライン-ターンパイクルートで帰ってきました。経年劣化も有るのですが、純正装着品のリアーショックアブソーバーの働きが悪いと感じたので、費用対効果を考え、カヤバのニューストリートスペシャル(リアー2本で1万2千円でした)に替えてみました。まだ殆ど走っていないので感じは掴めませんが、段差を乗り越えた時は、今までの揺れが収まらない感じは改善されているみたいです。慣らしも有るので1000キロくらい走ってみて、良かったらフロントも替えて見ます。
また、昨日春一番が吹いたので、タイヤをスタッドレスから夏タイヤに替えました。タイヤを外した序でにブレーキ液のエアー抜きをしたのですが、フロントは8ミリボルトと標準的な2面幅でしたが、
リアーは11ミリとこれまたトヨタらしからぬボルトサイズに驚かされました。11ミリってブレンボのサイズですよね!
0 件のコメント:
コメントを投稿